人生つまみ食い

今日もつまんで憂さ晴らし

夜更けに考える。趣味ありますか?

突然ですが、

没頭できる何かありますか?

 

趣味であったり、仕事であったり

家庭や家族と答える人もいるかなぁ。

 

私、51歳。

何もありません。

いえ、まだ見つかってません。

(まだ気づいてないかも?)

 

習い事なら

茶道、花道、料理にペン習字。

洋裁で服作ったこともあったっけ😅

最近ではテニスに英会話かな。

f:id:tan3151:20210704003304j:image

 

飽き性なふりしてますが、

一番欲しかったものを自ら投げ出して

あたふたと楽しいフリしてるのが実情かな。

 

人生、半世紀過ぎましたが、

みつかるかなぁ。

 

充実した人生。

思い通りの人生なんて、たやすく手に入らない。

だから人生は面白いと思いたい。

 

夜更けにて